ʺʺ
検索
  • ラシイエ君

ワンルームの間取り


最近は、単身の女性の方でも、マンションを購入する時代になってきました。ラシイエでは、単身の男性の方ははもちろん、おおくご相談をいただいておりますが、女性の方も、誕生日を機に、マンション購入する方もいらっしゃいます!


しかし、ただのワンルームでは、勿体ないです!せっかくなら、

新築ではなく、中古住宅を買って、自分好みのお部屋を作りましょう!


では、さっそくワンルームの間取りのご紹介です!


こちら、一見すると、普通の間取りですが、ちょっと変わっているところが2カ所あります!


一つ目は、バスルームに浴槽がないところです!最近では、浴槽につからない方も増えているみたいで、シャワールームのみになっております。

その分、生活部分やキッチンにスペースを使えております!


二つ目は、ベッドスペースとソファースペースが向き合って、真ん中にTvが置いてあるところです!普通、ワンルームだったら、ベッドと平行してソファーを置いたりしますよね。しかし、向かい合わせで置く事でTVをソファーでもベッドからでも、しっかり見る事ができます!友人がお宅に来ることが多い方は、このベッドスペースとソファースペースをしっかり分けるのをおすすめいたします!

上の画像では、TVボードを配置しておりますが、壁を作って完全に分け、TVを2台購入するという手もありです。↓↓







続いて・・・。

こちら、注目してほしい所が、ベッドとキッチンの場所です。

玄関①から入り、そのまま進んでいくと、丁度、̻̻視覚になって、キッチンが見えないような作りになっております。キッチン周りはどうしても生活感がでやすいところなので、視覚になるのは急な来客時に有難いところです♪




建具をおしゃれにしたり、洗面室の床やカベに石材を使用するだけで、新築以上の内装に仕上がります♪価格は新築以下です!


もちろん、ヴィンテージ感が好きな方は、ヴィンテージ風の空間を。ロココ調が好きな方は、ロココの空間を。中古住宅+リノベーションでは自由自在に自分の好きな空間を作り上げる事も可能です!



もし、ご興味のある方は是非ラシイエまでご相談くださいませ!

もちろん、ファミリータイプのお部屋のご紹介もしております!

4回の閲覧

​住み替え・お家の売却のご相談も承ります。

リノベ住宅不動産 ラシイエ

〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-31-4

(舎人ライナー「江北駅」徒歩1分

 電話 03-6803-1430 水曜定休 営業時間10:00~19:00