ʺʺ
検索
  • ラシイエ君

埼玉の戸建てを部分リフォーム

こんにちは!ラシイエプロジェクトです!

本日は、戸建てを購入して、一部リフォームをした施工事例のご紹介です!



-今回行ったリフォーム-


〇玄関収納新規 〇食洗器とりつけ 〇トイレ新規

〇外壁塗装 〇屋根 〇ユニットバスサイズ変更・新規取り換え


まずは、屋根塗装と外壁塗装のビフォーアフターを写真で見ていきましょう!



住宅ローンと同じ金利、返済期間でリフォーム費用も借りれてしまうので、外壁や屋根の塗装が心配な方は、購入と同時に直してしまうことをおすすめしております。

住みはじめてから、じゃぁ、直すのでリフォーム費用をまたローンで借りよう!と思っても、リフォームローンの金利は高く、返済期間も住宅ローンよりも短い傾向にあります。


結構、戸建てを購入される方は、外壁&屋根塗装をする方が多いです。


続いて、お家の中のリフォームを見ていきましょう。


このお家は、中は部屋数もあり、ひとつひとつのお部屋の広さもしっかりあったのですが、なぜか、お風呂だけがすごく狭かったです。

玄関の広さを取るあまり、お風呂が狭くなってしまったみたいです。




そこで、玄関の壁やシューズクローゼットを取り払って、お風呂を広くしました!




玄関スペースを削っても、そこまで圧迫感のある玄関になることはありませんでした!

これが、新築のお家でしたら、「いや・・・。場所も広さもいいんだけど、お風呂がせまいんだよなー」ということになり、この住宅の購入をあきらめているところだと思いますが、中古住宅なら、「リフォーム」という無限の可能性で、室内空間を思いのままにすることが可能です。



こちらの住宅は、キッチンや洗面台は既存のままでも使えるぐらい綺麗な状態でしたので、食洗器の取り付けと、クリーニングのみでキッチンや居室の床などは再利用しております!


今回のリフォームは外壁塗装なども全て合わせて600万円ほどでした!


ラシイエでは部分リフォームや一部のみのリフォームも、もちろん承っております!

中古住宅+リノベ―ションにご興味のある方は是非ラシイエまでご相談ください!


4回の閲覧

​住み替え・お家の売却のご相談も承ります。

リノベ住宅不動産 ラシイエ

〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-31-4

(舎人ライナー「江北駅」徒歩1分

 電話 03-6803-1430 水曜定休 営業時間10:00~19:00