ʺʺ
検索
  • ラシイエ君

単身者必見! 40㎡の秘密基地空間

こんにちは!ラシイエプロジェクトです!

本日は【単身者必見!40㎡の秘密基地】というお話しをご紹介していきます!


お部屋がかっこよかったり可愛かったりすると、知人も自身をもって招き入れることが可能ですよね!ただワンルームや、1LDKは㎡数が少ないため、物が溢れかえったり、生活感がとても出やすい傾向があります。


でも、おしゃれなお部屋にしたい!という方のために、ラシイエプロジェクトから、

【中古住宅+リノベーション】のご提案です!


-目次-

①【まるで秘密基地のベッドルーム!】

②【収納しちゃうキッチン】

③【生活スペースを広くしたいならトイレ・お風呂は思いきって狭く!】



【まるで秘密基地のベッドルーム】


まずはこちらの写真をご覧ください。

リビングの一角に寝室が半透明の空間でございます。

これなら部屋を一部屋余計に作る必要はありませんし、見た目もとてもおしゃれです。

下のスペースには収納ができます。



こちらは、天井高があるマンションにオススメの施工です。

リビングの一角に箱を作り、下はベッドルーム、2階には本を読むスペースや客人が来たときにも寝れるスペースが御座います。天井空間はどうしてもデッドすぺースになってしまいがち。特に元々㎡数が少ないマンションでは、一カ所はこういうスペースを作りたい所です。




【収納しちゃうキッチン】


キッチンはむき出しが一般的。特に一人暮らしのキッチンだと、幅も狭くて物を置くスペースも狭く、洗剤やスポンジ、洗っていない食器、調味料など、ずらずら並んでいると、生活感がとてもでてしまいますよね。

そこで、ラシイエプロジェクトでは、キッチンを使わないときは扉で収納してしまうことをご提案いたします。






【生活スペースを広くしたいならトイレ・お風呂は思いきって狭く!】


浴室はいらない。シャワーのみでいい。という一人暮らしの方がここ数年で急増しています。浴室が無い分、部屋のスペースを広く使え、面倒なお風呂掃除の手間もなくなります。


3点ユニット、 トイレ・洗面・シャワールームを一緒にしてしまう方法や、


トイレだけは別がいい。という2点ユニット、 トイレ・洗面のみ同じ部屋に囲ってシャワー室のみ別。という方法。


色々な方法が御座います。もちろん、お風呂好きな人は逆にお風呂スペースを広くとるのもありです。


自分の好みに合わせて部屋をカスタマイズできるのが中古住宅+リノベーションのいい所です。


以上、いかがでしたでしょうか。

ラシイエプロジェクトでは新築より安い金額で中は注文住宅のようにカスタマイズできる住宅購入の方法をおすすめしております。


ご興味のある方は是非ラシイエまでご相談くださいませ!


7回の閲覧

​住み替え・お家の売却のご相談も承ります。

リノベ住宅不動産 ラシイエ

〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-31-4

(舎人ライナー「江北駅」徒歩1分

 電話 03-6803-1430 水曜定休 営業時間10:00~19:00