ʺʺ
検索
  • ラシイエ君

私が住みたい家

こんにちは!ラシイエプロジェクト管理人です!

本日は、私事ですが、自分がマイホームを買った際にはこんなお家にしたい!

という内装をご紹介していきます(/・ω・)/


結構、癖が強くあまり参考にもならないかもしれませんが、時間に余裕がある方は是非ご覧頂けると幸いです!今回は、女の子女の子したスタイルのご紹介です。


まず、テーマは、【ふわふわ】【間接照明・明かり】【鏡】【お花】【銀】【金】です。

そのスタイルを盛り込んでる寝室参考写真がこちらです。




できれば、木材はほぼないお部屋が好ましいです。

なので、床材もフローリングではなくタイルなどを採用したいところです!

でもやはり、フローリングよりは少しタイルの方がお値段が高いので、リビングや廊下、玄関など、人目につくところだけをタイルにするのも一つの手です!


戸建ての場合は、こんなふわふわの可愛い階段も♪


がちゃがちゃしてしまう、キャラクターの小物やぬいぐるみは一切おかず、色は3色までにまとめるシンプルなお家だと可愛さが増します!




玄関にはやっぱり大きい鏡!お出かけする際の最終チェックに最適です!

それだけでなく、鏡をおくことで空間の圧迫をへらしてくれて部屋も広くみえます。

大きな鏡を壁に設置する場合は壁の補強がいるので、やはりできあがっている新築だとクロスを剥がして、壁補強、またクロスを貼りなおす。となると、余計にお金がかかってしまう所です。

中古住宅×リノベーションでしたら、安い価格で物件を買い、中身は注文住宅のように自分好みの空間を新築よりも安い価格で実現することが可能です。



そういう観点でいくと、間取り変更などもできるので、ただのクローゼットではなく、お好みでウォークインクローゼットを作ることも可能です!

ミニマリストには絶対になれない性格なので、こういった、可愛いクローゼットは欲しい所です。


続いて、リビングです!



せっかく自分の好きな壁紙を選べるなら、やっぱりかわいいお花柄を貼りたい!!

これでお友達のお家ともかなり差別化がはかれます♪


以上、いかがでしたでしょうか。

次回の私の住みたいお家!では、クールなお部屋のご紹介をいたします(/・ω・)/

よければご覧くださいませ。



3回の閲覧

​住み替え・お家の売却のご相談も承ります。

リノベ住宅不動産 ラシイエ

〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-31-4

(舎人ライナー「江北駅」徒歩1分

 電話 03-6803-1430 水曜定休 営業時間10:00~19:00