ʺʺ
検索
  • ラシイエ君

靴好きさんのためのリノベーション

こんにちは!ラシイエプロジェクトです(/・ω・)/


本日はピンタレストの中から、靴好きさんのためのリノベーションの

ご紹介です!



最近、マンションでも土間を作る人も増えてきました。

そこに、下駄箱ではなく、収納棚を設け、靴を棚の中にしまわず、魅せる収納が流行っております。


こういった施工ももちろん可能で、棚だけに関しましたら、下駄箱を入れるぐらいの価格で施工もできてしまいます。



もっと、靴が大好きな方は、居室やクローゼットの中に靴をしまうスペースを作るのをおすすめしております。

数は少なく、高級な靴を何足かもっていて大事に手入れもしている。という方でしたら、

収納数は少ないですが、一足一足を大事に魅せるような収納パターン。

まるで靴屋さんのような空間になります。

上に帽子、下段にベルトを置く場所にしてあげると、コーディネートも考えやすくなります。


こちらはリビングの一角に出入口を2個設けたウォークインクローゼット。

通常、ウォークインクローゼットの出入り口は1カ所ですが、こちらは前と後ろについているので、歩きながらズボン、トップス、ベルト、靴。と選んでそのまままっすぐ玄関に向かう事も可能です!



次に、靴が大好きでコレクションしている方向けのコレクションルームがこちらです!

こちらも割と一足一足の感覚を開けているのでごちゃごちゃした印象がありません。


女性の場合は、クローゼットの中にシューズスペースを作るのも手です!

下駄箱の奥に靴が入ってると、あ、こんな靴あったっけ。と忘れてしまいがちですが、

毎日開けるクローゼットにずらっと入っていると、毎日のコーディネートの幅も広がります。

また、バッグも隣に置くことで、どの靴と度のバッグでお出かけしよう!と、選ぶのも簡単になります♪






続いて、スニーカーが好きな方向けの収納例です!

本当に靴が大好きで、少しでも部屋に余裕があるなら、靴専用ウォークインクローゼットを作ってあげても良しです!(/・ω・)






以上、いかがでしたでしょうか。

ラシイエプロジェクトでは、中古住宅を安い価格で買い、

室内はリノベーションで注文住宅のような自分好みの空間を作る

住宅購入の仕方をお勧めしております。


ご興味のある方は是非、ラシイエまでご相談くださいませ。



1回の閲覧

​住み替え・お家の売却のご相談も承ります。

リノベ住宅不動産 ラシイエ

〒123-0845 東京都足立区西新井本町2-31-4

(舎人ライナー「江北駅」徒歩1分

 電話 03-6803-1430 水曜定休 営業時間10:00~19:00